お知らせ

ご案内 Information >>> このサイトは更新終了し、閉鎖する予定です。

2015/02/11

[西これ] 愛宕浜9483 「グルト!」ラッピング

[直行] 博多駅@マリノアシティ福岡

車両情報 (26.11.22時点)
所属 : 西日本鉄道株式会社 愛宕浜自動車営業所
社番 : 9483
登録番号 : 福岡200 か 13-19
備考 : 「グルト!」 ラッピング車



始発発車後すぐ、[急行] 博多駅 となります
派手なラッピングです。後続車は坊やの視線を感じながら運転することになります(;^ω^)

直行の側面LED。昭和バス&地下鉄連合への挑戦です。

3 件のコメント:

  1. 上の写真にある直行系統。我が家の近所の土井営業所にもありました。一時期。確か土井団地から天神まで、多々良経由の松島ランプから天神北ランプで都市高速を降りるんじゃなかったかなぁ。ものの見事に短期間で廃止になりました。

    返信削除
  2. ついでにもう一つ。土井営業所から八田団地、火の見下、松島ランプ、呉服町ランプ経由博多駅もありました。以前、博多駅から八田団地まで乗りましたが、大博通りで大渋滞に巻き込まれ、都市高速の千鳥橋ジャンクションを通過したのは、ダイヤ上の土井営業所到着時刻。運転士さんがテンパってました。この系統も、短期間で、ものの見事に廃止になりました。お客さんは、ある程度乗ってたんだけどなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >肉丸さん
      そんな路線もあったんですね。西鉄のチャレンジの跡が見て伺えます(笑)
      大博通りは今でこそ信号パターンの変更や祇園町バス停の移設で多少マシになりましたが、渋滞が酷いときは全く進まないですよね…。
      お客さんがある程度乗っていたとしても、時間通りに走れなければ苦情がくる可能性もありますし、なにより運転士さんの負担が大きいでしょう…。仕方ないのかもしれませんね。

      削除